Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西&近況2

kuukou.jpg

食の大阪を満喫し、旅もそろそろ終わりの時間です。
行きは深夜バスだったけど帰りはちょっとリッチに飛行機だす。
関西空港はまだ出来たばっかでめちゃキレイで何かいい雰囲気です。
お土産を買い後は出港するだけ。

いざ出陣と金属探知機を通ると後ろの方で何やらキヌエが梃子摺っていて止められている。
物販用にいつも持っているカッターがバックに入っていたらしく、ギリギリになりプレグリコはいつも走るのでした。

飛行機で1時間のあっという間の旅でした。
最後はカレーでしめて満足&満腹のツアーでご満悦でした。



スポンサーサイト

関西&近況1

glico1.jpg

大阪行ってきました。
ライブがメインですが今回はブラブラしましたよ。

京都大阪のライブ「ブラボーブラジャー」by モーモールルギャバンのリポートは多分他の人が書いてると思うんで、サックリと。

両日とも盛り上がりましたよ~。
濃いバンド達と濃い内容のイベントでお客さんも熱かった~。
モーモーのメンバーはアホPLEGLICO達の為に宿まで提供してくれ(マルリンアリガトウ)
あったかく心ほっこリでした。

来年は他県も沢山行きまっせ。
ツアー中に学園祭出演オファーやら都内イベントオファーなど届き年末にかけて忙しくなりそうです。

それにまだ言えないけど色々おもろい事を企んでるから形になってきたらお知らせしたいな。

写真は永遠のライバルのグリコの看板。

ライブ終了後にキヌエ、ケイニッヒと共に串揚げのだるま、や通天閣に行き満喫しました。
ススはライブ終了後すぐ深夜バスで東京に帰って行きました。





毎年恒例関西巡業

もうすぐ関西ツアー。
今回はうちのベースキヌエが大好物のバンドモーモールルギャバンが企画を組んでくれた。(感謝)
彼らとは去年大阪行った時にハードレインの加納さん(セカンドのコメントも書いてくれたand youngってバンドの人)がプレグリコとやらせたら面白そうという感じでタイバンしたんだけど、そん時は4人編成だった。

キヌエは加入前だったけど音源をうちの変態ドラムから借りたらしくそれからライブを見に行ってたらしい。

オレはタイバン以来会ってなかったんだけど、こないだライブを見に行ってビックリ。
3人になって5倍はよくなってる。

バンドは生き物っていうけど最近本当よく思う。
久々観るバンドがめっきり成長してて。プレグリコも負けられん!

新曲 「RE:」

最近あまり出歩かない。
と言うかフェス気分はもう消えちゃった。
お金もないしね。

今プレグリコの新曲をみんなでアレンジ中。
タイトルは 「RE: 」

なんと言うかまた新しい感じの曲。
前に適当にジャムってる時にサビが降ってきてた。

バラード系の曲はほぼ完成系を持っていく事が多いが
へんな曲はオレの場合メロもセッション中にアドリブで
ドンドン変えて一番生えるフック効いたやつを使う事が多い。

アレンジは一切妥協なしだから結構大変。
生みの苦しみ&喜びが脳細胞でミックスしてアイデアは不思議と無くならないんだよなー。

歌詞は相変わらずオレな感じ。
他のメンバーみんな勝手に空耳アワー大会。

ドラムケイニッヒの空耳が良かったので一部採用決定。(初)

後何回スタジオ入れば完成するのだろう?






なし

追記を表示

スキとかキライとか

何か日記じゃないかもオレのブログ。

まあコレもオレっぽいかなと。



世の中にはスキとかキライとかじゃなく必要なモノがあるよね。

スキだし必要なモノもあればキライだけど必要なモノもある。

オレも必要な人になりたい。

好きとか嫌いとか超えた人。

エネルギーのような。
空気や水や太陽や雲のように。


なんてね。

寝よ。











ライフガード

うんちゃっオラ、ドラえもん。

オレの好きなモノは周りから見るとマイノリティーなモノらしい。

好きな飲み物はライフガード、ドクターペッパー、メッコールなんだけど
ライフガードは毎日飲んでも飽きない。

かなりの年数服用してて、本当は一時はまってたジャングルマンがスゲー好きだった。
でも今は販売してないらしい。
基本ライフガードなんだけど炭酸が強烈にきつくて連日飲んでたら胃がおかしくなったほど。

みんな胃がおかしくなって、販売しなくなったのかな~?

最近のプチヒットは爽のパイナップル味とセブンイレブンで売ってる袋に入ってるカキ氷いちご。




あっそれで明後日の9月4日はそんなマイノリティーな僕にぴったりのイベントの御呼ばれしました。
多分出演バンドみんな変な人達なんだようなー。


9/4(木)高円寺HIGH

ひねくれPOPひねPOP vol.13
PLEGLICO/Frog&Trippers / LOVE&WORK / ミミズ
OPEN 18:30/START 19:00 ADV. ¥2000/DOOR ¥2300

*出演時間>20:20~






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。