Entries



あ~~。

高円寺の無力無善事に来てくれた皆さん有り難う~。

やはり初無善事はインパクトあっておもろかったし出演者もナイスでした。

ゆうひさん楽しい一夜をご馳走様でした!

ザ高円寺って感じで十代の頃高円寺に来ると何か面白い事あるんじゃないかと

ワクワクしていた事を思い出したな~。

んで次の日の日曜は4月3日表参道Fabの出演の為のギターのススとのスタジオ。

そうなんだよ、、。次のライブはあんな大きい箱でリズム隊なしのアコースティックでの参戦。

最近彼は忙しいのでライブ前の練習はこの日が最初で最後なので、二人で出来るかどうかの

確認作業がメイン。なんの曲が2人でもできるかって感じの。

結局普段プレグリコでは殆どやらない「真空管オレンジ」もやる事になり思い出しながらのつたない

2人は、3年半ぶりの2人プレグリコとして変な汗をかきまくりでした。

4月3日のイベントではススは他のバンドでもギターを弾くし、普段とは違うプレグリコな訳で

皆さん応援しに来て下さい!



バンドをやってる友達♪

ゆらゆら帝国の唄じゃないけど、。

今日は西荻で目が覚めた。

勿論自宅では無く女の子の家でも無くバンドをやってるO君ちで。

この何日かで何回あってんだよってくらい大田君(芥)とあってる。


いやー昨日のライナーはおもろかった。

みんな良かったけど、OUTSIDEさんはあんだけ少人数のお客さんの箱がスタジアムに

変身して俺のB級心を鷲掴みでした。おもろカッコイイ。


気分良かったので終電時間をすっかり忘れ打ち上げに雪崩れ込み普段呑みでゆっくり話せない

スタッフ勢とも触れ合って楽しかったし相変わらずO君は段々テンションが↑結局泊めて貰う事に。

荻窪方面組み4人(ハカマダさん(サードクラス)O君(A)マリちゃん?)でタクシーに乗り、

又1人又1人消えいざ大●君宅へ。

「えっデザイナーズルーム」ってと心の中で2回つっこみ、彼はテレビの中につっこみ、

おもろい夜が過ぎて行きました。



今週の土曜も濃そうなオモロイベントにプレグリコは出現するんで是非↓遊びに来て下さい。



▼3月28日(土)高円寺無力無善寺 ゆうひさん企画『三三七拍子其の③』
18時開場/18時半開演 \1,500(1飲み物・食べ物付)
> PLEGLICO陰核御殿/鰆 or sawarah(群馬)/Star Furuits/
真夜中エレジー( 群馬)/ゆうひさん DJ:こっちゃん 司会:ねき
*出番は19:15~

真髄は打ち上げにあり?

19日クラブライナーに来てくださった方々有り難う御座いました!

わざわざ他のライブハウスとはしごして駆けつけてくれたり、涙もんです(感謝)

ライブの内容は25分と短い時間でしたが楽しかったです。

リストは

1、RE:
2、スペース45
3、僕は何に恋してたんだろう?
4、モモ
5、コーヒーは飲めない

でした。

何でかコーヒーは飲めないは人気あるな~。

初披露から結構経ってるけど毎回初めて観た方は好きだと言ってくれて最近は鉄板の「僕は~」

を超える鉄板ぶりに驚いています。



この日は打ち上げもオモロかった~。

松千の弾き語りから始まり主催の大田君(芥)にバトンが渡り、嫌な予感、。

俺も歌う羽目になって結局知らない間にドラムやらブルースハープをやっていた。

やっぱセッションは楽しい。

んでもって土曜も芥に誘われライナーへ、観た後すぐ元ヘルプベーシスト田子君のライブを観に

新宿ナインスパイスへ行き、その後新宿ジャムへ寄り、再びライナーへと強行スケジュール。

何だか最近ライナーいっぱい行ってるな~。

でプレグリコの次のライブも高円寺!

興味津々の小さい箱「無力無善寺」食べ物も出るらしいし絶対おもろい。

皆さん来て下さい↓




3月28日(土)高円寺無力無善寺


ゆうひさん企画『三三七拍子其の③』


陰核御殿/鰆 or sawarah(群馬)/Star Furuits/
PLEGLICO/真夜中エレジー( 群馬)/ゆうひさん

DJ:こっちゃん

司会:ねき


●18時開場/18時半開演 ..1,500(1飲み物・食べ物付)

出番は19:15~


アカデニックな夜

この前の2マン来てくれた皆さん感謝です!

有り難う御座いました。

初1時間の12曲ライブはいつもと違い何だかアカデミックな気持ちになりました。

タイバンの松村さん、安部さん等大先輩に色々助言や嬉しい言葉を頂きとても有意義な夜になりました。

どうなる事やらと思いきや何か自分の最近の見えない行き先がすっきりして思考回路が

すっきりした様に思います。

新曲「Re:」「モモ」の評判も良く方向は間違っていないのかなと肩を撫で下ろしております。


んでまたまた明後日19日はクラブライナーでかっこよいバンド達とガチンコです。

皆さんプレグリコの今後を楽しみにしてて下さい~。

お暇な方は是非いらして下さい!!!



3/19(木)新高円寺CLUBLINER
『gesso live vol.18』

w/松本健太(松千) /Hasta La Vista Babies(ex,PENPALS)
/ flatman /フレッシュジェネレーション/
プレグリコは19:05~!
チケットお問い合わせ>>

na-bona@dol.hi-ho.ne.jp

アコギ

最近アコギばかり家で弾いている。
ガットギターが欲しいこの頃。

やっぱ歌ってマイク通さないほうが本当は気持ちいいもんね。

アコギの弾き語りの人のライブに幾つかたまたま行き余計そう思ったなー。

原田さん(exクリームチーズオブサン)が出演したライブも良かった。(プレグリコ企画にも出演します)

前回の渋谷ラッシュのライブのとき買ったばかりのコンデンサーマイクを使用して

まんまと失敗した。理由は全くモニタースピーカーから自分の声、他の楽器の音が聞こえず

何を歌ってるのかさえ分からなかった。終わった後PAの人に聞くとダイナミックマイクより感度が良く

モニターで返すとマイクが拾ってしまいハウリング起こす為あまり音を返せなかったようだ。

ライブ用のコンデンサーなのだが、それでも駄目ってなると、、、、って色々考えた末、結構な値段だっ

たが面倒臭いから使うのやーめた。

自分の声がマイクで変わるのは何か違和感を最近感じて皆さんどうしているのか今更興を持ち

色々他の人のマイキングや(オンマイク、オフマイクとか)何を使ってるかとか観る様になった。

で勝手な見解として結局はライブハウスにあるマイクで気にせず一生懸命歌えばいいのかなと思う今

日この頃。

自分なりに今までも試してみたがロックバンドは結局演奏に埋もれないように歌うのが1番だしね。

細かいニュアンスは中々伝えられない部分もあるので弾き語りのライブを観て久々やりたいなと思っ

ていたら偶然幾つかやる事になりそうです。

一つは4月3日のマシンガンエチケットのイベント。本当はバンドで出る筈だったけどケイニッヒ(ドラム)

が都合が悪くなり断ろうとしたら主催のアマノ君からアコースティックでいいんで、、。と言われ急遽

やる事になりました。

2つ目は4月28日のプレグリコ企画にサブステージで出る筈だったダンスユニットがNGになり誰か

他に探していたらザーザズーの安斉さんからオオサワさん歌えばいいじゃないですか。と言われ

迷ってましたが前向きに考えようかなと思いました。

てな訳で皆さん暖かく見守って下さいませ。

まあ4月の前に3月もこれから3本ライブがあるんでまずは次の2マン頑張ります!

共演は大先輩の松村邦男さん(exシュガーベイブ)、
 安陪OHJIさん(exバービーボーイズ/子供ばんど)のユニットです。

がっつり1時間演奏します。良かったら是非↓


▼3月14日(土)西荻窪Terra 『2マンライブ!!!』
ーopen18:30/start20:00/\2,500ー
> PLEGLICO / R.O.M.A 

「松村邦男さん(exシュガーベイブ)、
 安陪OHJIさん(exバービーボーイズ/子供ばんど)のユニットとやります。
1時間の演奏をゆっくり座って飲んで食って楽しめますよ!」

*プレグリコは20:00~だよ!




