Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://plegliconabona.blog64.fc2.com/tb.php/21-3b9aa2b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アコギ

最近アコギばかり家で弾いている。
ガットギターが欲しいこの頃。

やっぱ歌ってマイク通さないほうが本当は気持ちいいもんね。

アコギの弾き語りの人のライブに幾つかたまたま行き余計そう思ったなー。

原田さん(exクリームチーズオブサン)が出演したライブも良かった。(プレグリコ企画にも出演します)

前回の渋谷ラッシュのライブのとき買ったばかりのコンデンサーマイクを使用して

まんまと失敗した。理由は全くモニタースピーカーから自分の声、他の楽器の音が聞こえず

何を歌ってるのかさえ分からなかった。終わった後PAの人に聞くとダイナミックマイクより感度が良く

モニターで返すとマイクが拾ってしまいハウリング起こす為あまり音を返せなかったようだ。

ライブ用のコンデンサーなのだが、それでも駄目ってなると、、、、って色々考えた末、結構な値段だっ

たが面倒臭いから使うのやーめた。

自分の声がマイクで変わるのは何か違和感を最近感じて皆さんどうしているのか今更興を持ち

色々他の人のマイキングや(オンマイク、オフマイクとか)何を使ってるかとか観る様になった。

で勝手な見解として結局はライブハウスにあるマイクで気にせず一生懸命歌えばいいのかなと思う今

日この頃。

自分なりに今までも試してみたがロックバンドは結局演奏に埋もれないように歌うのが1番だしね。

細かいニュアンスは中々伝えられない部分もあるので弾き語りのライブを観て久々やりたいなと思っ

ていたら偶然幾つかやる事になりそうです。

一つは4月3日のマシンガンエチケットのイベント。本当はバンドで出る筈だったけどケイニッヒ(ドラム)

が都合が悪くなり断ろうとしたら主催のアマノ君からアコースティックでいいんで、、。と言われ急遽

やる事になりました。

2つ目は4月28日のプレグリコ企画にサブステージで出る筈だったダンスユニットがNGになり誰か

他に探していたらザーザズーの安斉さんからオオサワさん歌えばいいじゃないですか。と言われ

迷ってましたが前向きに考えようかなと思いました。

てな訳で皆さん暖かく見守って下さいませ。

まあ4月の前に3月もこれから3本ライブがあるんでまずは次の2マン頑張ります!

共演は大先輩の松村邦男さん(exシュガーベイブ)、
 安陪OHJIさん(exバービーボーイズ/子供ばんど)のユニットです。

がっつり1時間演奏します。良かったら是非↓


▼3月14日(土)西荻窪Terra 『2マンライブ!!!』
ーopen18:30/start20:00/\2,500ー
> PLEGLICO / R.O.M.A 

「松村邦男さん(exシュガーベイブ)、
 安陪OHJIさん(exバービーボーイズ/子供ばんど)のユニットとやります。
1時間の演奏をゆっくり座って飲んで食って楽しめますよ!」

*プレグリコは20:00~だよ!





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://plegliconabona.blog64.fc2.com/tb.php/21-3b9aa2b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
